topimage

2017-10

お弁当作り - 2014.04.11 Fri

今まで、給食だったM-chanも高校生になり、先日からお弁当持って学校へ行くようになりました

pinkさん家は、社食のない職場へお勤めのおやじを始め、大学生のH-chanもお昼はお弁当です

そして、いつもは給食食べてるpinkですが今週と来週はお弁当です

よって、朝から4つのお弁当を作ります

今は、pinkもお弁当だしM-chanも初めてのお弁当って事で

気合入れて作ってます

毎日5時半起きですよ(おやじは6時に出勤します)

写真
9日分

140410_062113.jpg
10日分

140411_061840.jpg
11日分


これで、気合入ってるのって思われた方・・・
pinkはこれで精いっぱいです(・・;)

何せ、4人分。おかずを作っても作っても、足りない
卵焼きなんて、卵焼き用のフライパンじゃ足りないので、26㎝のフライパンで作ります

ブロッコリーも恐ろしい消費量

ここで大助かりなのが『焼売』

隙間を埋めるには最高!!蒸しても良し、焼いても良し、揚げても良し

弁当作り、『三日坊主』にならないように、もう少し頑張ってみようかと・・・



今まで、「あんまり給食、好きくないのよねぇ(ー_ー)!!」って言ってましたが、これからはありがたさを噛みしめて、4/21からの給食をいただきます



世間のママさん、お互いお弁当作り、頑張りましょうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/880-d06953e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志村うしろーぉ! «  | BLOG TOP |  » トリプルアクセル

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック