topimage

2017-04

主婦魂 - 2014.03.27 Thu

消費税が上がるまであと5日

腐らないもの、日持ちのする物は買いましょ

って事で、毎日M-chanをお供にあっちのスーパー、こっちのスーパーにお出かけで忙しいpinkです
(もちろん、仕事も行ってますよ(^^ゞ)

今日は某業務スーパーの大売り出しの広告が入ってたので行ってきました

こちらの業務スーパーはアルコールが市内で一番安い!!

そして、アルコールはおやじの命の水

第3のビールを5ケース購入しました。

エッ、5ケースも(ー_ー)!!っ思った人

それには、理由があるわけでして・・・・




2ケース購入すればティッシュペーパー5箱セットを1つプレゼント

5ケース購入すればティッシュペーパー5箱セットを3つプレゼント   だった訳で・・・(・・;)


ここで節約主婦のpinkは電卓をはじきました

第3のビール、1ケース2380円(税込)×5ケース=11900円
ティッシュ5箱をホームセンターで買うと約230円を3つ買うとなるとで約700円

11900円から700円を引くと11200円

11200円を5で割ると①ケースあたり2240円となります


そして、ただでは起きない節約主婦のpinkさん
カレー粉やサラダ油がおまけでついてるビールを選びます
(山積みのケースの下の方にあるおまけつきは、全部除けてからおまけつきを買います)

あと、広告の品のお菓子も大量に買いました(広告の品ってとこがミソ)

140327_112456.jpg



そして、ただ今、お得感に浸ってるpinkです




無駄遣いしたなぁ(ー_ー)!!って言葉は(耳を塞いで)アァァァァァァー聞こえない


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

け、計算 難しーーーーっ!
頭がついていかへんかったわ(笑)
流石、金融機関出身!
どこまでもついていくよーー!!

Yellow(うーママ)ちゃん

ほら、いつもの計算よ。そんなに難しくないから・・・

でも、いつも買い物で私たちが単価計算してると、そばに人が来て、聞き耳立ててるよねぇぇぇぇ
そして、私たちが買うと、その人も買うみたいな(^_-)-☆

節約主婦生活はまだまだ続くよ~~~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/872-be018174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイジャック «  | BLOG TOP |  » M-chan、JKへの道 ①

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック