topimage

2017-10

地震 - 2013.04.13 Sat

今朝の地震、凄かったですね(>_<)

皆様、お怪我はありませんでしたか?

ワンコの皆様には予知能力はありましたか?






pinkたちのところは

震度4

揺れが激しいと判断するとすぐ、メガネをかけたド近眼のpinkです

なにはともあれ、メガネです



地震のお話

仕事へ行くため5時30分に起きた、おやじは毎朝恒例のトイレへ

pinkは布団の中で「あと5分

そこへ、グラグラっと揺れが始まり・・・・

国道沿いに家のあるpinkさん家は大型トラックが通ると普段から家が揺れます(^_^.)

「ムムッ、トラックじゃない。地震だぁぁぁぁ

で、メガネをかけテレビをつけ、揺れがおさまってから隣の部屋で寝てるお嬢ちゃんズの安否確認へ・・・

M-chan半べそでH-chanのベットに潜り込んでました。

次にトイレにいるおやじを確認。すっきりした様子でトイレから出てきました

そのあとは、お家に被害はないか確認・・・・しかーっし、日々掃除を手抜きしているため、家が汚すぎて地震の被害状況が全くわかりませんでした(・・;)アハハハハ

こーして、一家の安否確認と被害状況を確認して回ったpinkですが・・・・一つ疑問が?

こーいう時は、一家の主であるおやじがするべきことではないでしょうか???



マッ、何も被害がなかったことで、『よしとしときましょうか(ー_ー)!!



まだ、余震があるかもです。みなさん、くれぐれもお怪我のないように・・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

朝、テレビをつけてビックリしちゃいました。
みなさん、お怪我も無く、大きな被害も無く安心しました。
ちょっくん地方は関東なので、まったく揺れはありませんでした。
まだまだ、不安な日が続くと思いますが、くれぐれもお気を付け下さい。

ちょっくんママ様

ありがとうございますm(__)m
お気楽pinkとYellowちゃん、地震のことはすっかり忘れ!?食後のデザート&おしゃべりにファミレスへ出動しました(^^ゞ
油断大敵ですね。ちょっと反省します(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/755-afed2afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見ゴルパラ♪ 「順番ですよっ!」の巻 «  | BLOG TOP |  » おひとり様 満喫中

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック