topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

うーちゃんの拾い食い ~うーちゃんとママは冷戦中!!~ - 2012.12.20 Thu

今日の夜のお散歩で、うーちゃんが「フランクフルトが刺さってるような串」を
拾い食いしたので、危ないと思って出させようとしたら、噛み締める。>いつもの事なんですが。

うーちゃん、「アウト(ドロップ)」できない子なので、毎回口をこじ開けて
吐き出させます。

しっかし、今日はガッツリといい感じで噛み締めてたのか、なかなか出てこない。

こちらも、串なので飲み込まれでもしたら一大事なのであきらめる訳にはいきません。

寒空の下、格闘し続ける。

そのうち、うーちゃんが唸りだす。でも、無理!>負けられない戦いがそこにあるのさ!!

さらに激しくうなる、こちらは口をこじ開けながら串を引っ張る!

ヴゥーーーーーーーー!!!鼻にしわがより、牙を剥き出してくる。

噛まれるかも・・・でも、負けられない戦いが・・いや、もうアテクシのプライドですよ!
絶対取って見せる!>大袈裟。

ヴォォォーーーーーーーゥ!!!ガルルルルッ!!!!

さらに、うーちゃんが牙をむき出す。

「ノォォォーーッ!!アウトしなさいーーーぃっっっ!!!」

ガウガルルルガブッ!!!

中指噛まれました(涙)手袋してましたが、ちょっぴり曲がりにくい感じで痛いです(号泣)

その拍子に串を引っ張り出すことができましたが、うーちゃん興奮して飛び掛ってきます。

もう、お散歩所ではないので(ママが頭に血が上って!!)そのまま引き返してきました。



って事で、今日はサークルで寝なさいっ!!!!!

うーちゃんとママはただいま冷戦中なのです!>ぷんっ!!



ふんっ!今日のうーちゃんはブサイクちゃんだわっ!!

拾い食いってどうやったらやめれるんだろ~?


スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

あ~ 目に浮かんだ~
わ…笑ってなんか………わらってなんか ないよ(^。^)
指 大丈夫?
てゆーか、拾い食いか~… 何が落ちてる または 故意に置いてる物もある世の中だもんね(-。-;
やめさせたいね!
咥える前(咥えそうになる瞬間)に いけないと教えるみたいだけど、散歩中のクンクンも、飼い主が主導権握るというか、勝手にさせないみたい。でも、社会勉強も必要だから、ここならいいよってところだけクンクンさせるといいみたい。
あ、これは拾い食いとは関係ないか(^^;;
で、ポケットにオヤツ(うーちゃんが大好きなもの)を準備しといて、うーちゃんが何か咥えちゃったら 「これと変えよう」って見せると、すんなり離してくれるはず。 お家でも、オモチャ咥えてる時とかに 練習すれば、「アウト」ができるようになると思う。 無理やり取ろうとすると、かえって飲み込もうとするみたい。
なーんて こんなこと知ってるわいって?(^^;;
ごめんね 偉そうに(^^;;

★ローキャリン母様

ありがとうございます。
うーちゃんやっぱり徹底してアウトの練習が必要かなー。

おやつと交換ですが、お家の中では、出来るんです。
おやつなしの交換も気分?によって。

でも、外で拾ったものはおやつ交換がほぼできないんです。
拾った物の方がおやつより魅力的なのかな?

交換できない場合は、口元より少し前におやつを投げて気を引いてみるように、
って昔トレーナーさんに教えてもらったんだけど、これもなかなか難しい・・・。
拾った物をとられるとわかってるみたいで、
咥えたまま頭を下げてフリーズ状態になります。

なるべく、拾いそうなものは先に見つけて迂回するようにしてるのですが、
なにせ最近は暗いのでうーちゃんの方が先に見つけちゃう方が多くて・・・。

でも、やっぱり根気強く練習するしかないのかなー?
危ないものね・・・。

あーー、ローキャリン母さま我が家へ来て特訓してくださいーーーっ>人任せにするなっって?!

なるほど~
うーちゃんの方が見つけるのが早いのか~… 部屋ではできるけど外では出来ない(しない)んだね。
まるでローラの呼び戻しだわ( ̄▽ ̄)
キャリーはまだ単純だから扱いやすいんだけど、ローラくらいになると知恵がついちゃって(ーー;)
しかも悪知恵(-。-;
ゴルは賢いから やんなる時があるよね(^^;;

私が特訓? ノーノー!とんでもない!
うーちゃんとマブダチになっちゃうぜい(`_´)ゞ マブダチ…死語?(笑)

★ローキャリン母様

なんだか、もううるるがボスって感じで・・・。

うーちゃんを迎える時に、
「ワンちゃんに舐められないように、見下されないように育てて下さいね♪
 大型犬なので小型犬より大変なことになりますので・・」

って言われたことを思い出します。
「だから言ったのに・・」って言われそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/669-0aed7fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーちゃんお預け中。 «  | BLOG TOP |  » イタズラずら。

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック

