topimage

2017-06

 - --.--.-- --


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

可愛いの出来た☆ - 2007.07.25 Wed

今日は、pinkがいつもお世話になっているトールペイントの先生が子ども対象のポーセラーツ教室を開いて下さった

ポーセラーツとは、白磁の食器に専用のシールを自分の感性で貼っていき、最後に窯で焼くと完成っていうものです

朝早くから、いつも元気おばちゃんパワー全開の先生から、メールあり
「今日、参加者多いから、バタバタするかも。。。

それじゃあ、少し早く行かなきゃ

会場に着いて


ビックリ


部屋から人があふれてる


先生
急遽、部屋を追加しておりました

お嬢ちゃんズは、今まで何回もポーセラーツをした事があるので、ほったらかしにして、pinkは先生のお手伝い

いつも、無理ばかり言っているので、ここで少しは恩返ししなければ。。。

主に、代金徴収と作品管理、会場設営に片付けをしておりました




フッと、我が子をみると、、、、

お姉ちゃんは、なかなか上手に手際よく仕上げておりました (よっ、さすが高学年)

チビ娘は、何だかじっくり、大人しくコツコツと作業をしておりました











気がつくと周りの子どもは誰もいないし、終了時間がせまっておりました


あせったpinkは、得意の言葉
「早く。早く

最後には、チビ娘の作品を取り上げpinkが仕上げてしまったのであります





作品は、只今、先生ん家の窯の中

出来上がり次第写真をupしたいと思います(とっても可愛いよ) 親ばかパワー全開でゴメンね


by デジカメを持って行くのを忘れてた主婦レンジャー pink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/58-ecd6feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のKENちゃん!LOVE! «  | BLOG TOP |  » 終わらない歌を歌おう~♪ byまたの名を素敵主婦Yellow

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック

