topimage

2017-08

 - --.--.-- --


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

「あのね、母さん2」 by主婦レンジャーYellow - 2007.07.18 Wed

それはやはり 「お土産とりにおいで」 という一本の電話から始まった。

「もうぅ、母さんったらお土産いらんって言ってたのに」
とか思いつつニタリ(^ム^)

きっと「東京ばなな」だ。
日曜日にものすごいテンションで人の話を振り切って買ってくるといった
「東京ばなな」ですよ!みなさん!

実家のドアをあけ、母の顔を見てひとしきりの話をしたあとに
出てきたお土産。

200707171854000.jpg

ド、ドライフルーツッッ??

「いや、なんかこっちの方が珍しかったから
 それに試食したら美味しかったのよ~あはははは!
 食べてみ?」 と出される一粒。


母さん、またアタシをフリーズさせる気ですか・・。


本当は、ドライベジタブルらしいですよ。
トマトと、ナツメグ、あとオクラ。
オクラは、塩味が利いてておせんべいみたいになってました。
まぁ、何というか・・微妙に美味しかったけど。

でもね、母さん  
アタシの口の中はもう「東京ばなな」の準備が出来てたのに。
アタシの体は分子レベルで「東京ばなな」を確信してたのに。

「珍しかったから」 って、何ですか、その無駄な決断力は。
「美味しかったから」 って、アンタ自由すぎるよっ!

ってか「東京ばなな」でよかったのに。
って言うか、「東京ばなな」 よかったのに。
そもそも、ドライフルーツなんて珍しくないよ!

本気でお土産を買う気がないなら、買ってくるとか言わないで欲しかったな。
なんだかちょっぴり切ないよ。(泣)

何より母さん、このお土産では


























東京のかけらがどこにも
         見つからないよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

私達が東京行くときは、『東京ばなな』買って来るからねv-392 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/52-25bf6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぅ、H-chanってばぁ??? «  | BLOG TOP |  » 「あのね、母さん」 by主婦レンジャーYellow

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック

