topimage

2017-10

いい加減にしてくれよっ! - 2012.06.06 Wed

昨日の夕方、修理にきた”グリーンの電気屋さん”いや、はっきり言おう『ミドリ電化』たん!!

洗濯機分解して、修理してくれたのはいけど、今朝使ってみたら、直ってないよっ!!!


前回と同じ症状で動かず、しかも洗濯するときの音がべらぼうに大きくなってますが、

修理前より、悪い症状が増えてますがどういうことですか?


昨日の修理は、実はうちの洗濯機を壊しに来たのですか?


朝一番で修理センターに電話して、今までの経緯を説明。(ロボット並みに冷静にな!)

で、また今日の夕方、確認にくる事になりました。

洗濯機、買って1年たつかたたないかですよ?

あたりが悪かったんでしょうかねー。

しかし、直ったと思ってたものが直ってないっていう、

天国から地獄へ突き落とされるみたいな感覚なので

それはそれでYellowさんのストレスは結構なものですよ奥さん。


日立のビートウォッシュ!エラー表示F8で止まります。


↑これ、機械の故障なので同じ症状の人!保証があるうちに早く修理依頼!!ですよ!!
ただし、修理するまで1週間、その間なんの連絡もくれませんけど。(根に持ってる・・?)


あ、あとミドリ電化の5年保証、あれって5年間は無償!!って意味じゃないらしいですね。

今回の修理で内容19,000円ほどだったらしいのですが、

5年間で大体商品の購入価格までしか保証がないらしいです。

なので、我が家の場合こうなります。


(大体の金額ですが)
我が家は昨年、8万ちょっとで洗濯機を買った。



今回の修理は19,000円の修理内容だった。



残りの保証金額は後4年で61,000円まで。


で、その金額を超える修理が4年以内に発生したら61,000円超過分は実費らしいですよー。


知ってた??知らなかったよーーー。5年以内ならどこまでも無償だと思ってた~。

ただし、修理したのに同じ症状で直ってない場合は修理日から3ヶ月は無料。だって。




ってかうちの洗濯機、早く直しなさいよっ!

修理担当者、説明しても、説明しても、「はぁ?うーん? んーーー?」って悩んでましたけど、

ちょっと聞いていい?「あなた、本当に修理出来るの?」

聞いてもいいかな?マジで。

ってか、こうやって電気屋とやりとりする事自体がYellowさん的にはストレスですケド。

長々と愚痴りましたが、午後には楽しいうーちゃんの記事をUPしたいな。



あ、Pinkママの記事をお待ちの皆様、どんどん催促してやってくださいな。

記事書けーーーーって。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

こういう時は、メーカーに直接電話するんですよ!

電気店の修理部なんてメーカーの人と比べたら全然ダメです。

メーカーはプライドあるから絶対直すし、運が良ければ交換もありえる。

★通りすがりのゴル好き様

そうするっ!
ってか、その手があったか!(知らなかったくせに・・)

今日の夕方、修理に来た人がまた直せなかったり、
時間がかかるって言われたら、メーカーに電話します!!
でも修理代は取られちゃうかな?(弱気)

しかし!運が良ければ交換にトキメイタ☆

ありがとうございます!

お疲れちゃん♪
只今pink超多忙につき、upは無理です
晩御飯を作るだけで精一杯です(T_T)

★Pinkママへ

中華おこわ、ご馳走様でした。
相変わらず、美味かったーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/514-8fad9025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい加減にしてくれよっ!】

昨日の夕方、修理にきた”グリーンの電気屋さん”いや、はっきり言おう『ミドリ電化』たん!!洗濯機分解して、修理してくれたのはいけど、今朝使ってみたら、直ってないよっ!!!前回と同じ症状で動かず、しかも洗濯するときの音がべらぼうに大きくなってますが、修理前...

メーカー参上!! «  | BLOG TOP |  » ブチ切れる5秒前でした。

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック