topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

うーちゃんの唇にしこり! - 2012.04.09 Mon

土曜日にうーちゃんの唇(黒いところねゴムパッキンみたいな)に
コリコリとしたものを発見。気になって色々触ってると、
日曜日に、鼻の横のあたり(おひげがピョンピョン生えてるところ)にも
しこりができてた。

えーーーーっ!?

CIMG0185.jpg


え?上のほうのしこりは、昨日はなっかたような・・・。

と、ちょっぴり不安になりながら今日、病院へ行ってきました。


CIMG0850.jpg

先生がきて、しこりをチェック。

「お口の周りなので、ダニ・カビの検査をしますね」と、

しこりの周りの毛を何か所か採って検査します。



しばらくして、先生からの説明。

「検査の結果、ニキビダニっていうのがでました。これは・・・」

と、説明を受けた結果、しこりの原因は「ニキビダニの繁殖」って事のようです。

ここ何カ月か、フロントラインをおさぼりしてたのが悪かったのかなー。
ごめんよ うーちゃん

CIMG0849.jpg


治療は、週に1回しこりの様子を見ながらお注射らしいです。

「どれくらいの期間になりますか?」と聞いたら、

「しこりの様子を見ながら最低4回長いとそれ以上ねー。これますか?」

って聞かれちゃいました。

行きますよ!来ますよ!ぶっ飛ばしますよ!!

毎週、高速乗ってやってきますともっ!!


実は、うーちゃんのお家から、お散歩がてらに行けるほど近くに獣医さんがあります。
いつもは、そこでお世話になってるんですが、今回は「しこり」と、ゴールデンには
とっても恐怖な症状だったために、少し遠いけど大きくて、設備も整ってる病院に来てたのでした。

あ、でも「きら・そら」のお家の近くなので一旦、休憩してから通うことにします(勝手に決定)

帰り際に先生に

「あのー。これって腫瘍とか、そういうのじゃ・・ない・・ってこと・・ですよね?」

って恐る恐る確認しましたら、

「違うと思うなー」みたいな事言われたので、ちょっと安心して帰ってきました。

ネットで、しこり関係で検索すると結構落ち込むような結果が沢山でてくるので、
検索よりもまず、病院っ!!
って思ったYellowさんなのでした。

あ、でも実はYellowさんは病院よりも検索よりも
まず「きらママ」へ電話します。(毎度、ご迷惑おかけしとります)

Yellowでした。

↓他のゴールデンの話題はこちらをクリック♪↓
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村



スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

いやぁ
お疲れ様
とりあえずよかった
口のまわり
調べたら怖いやろ

そらママへ

ネガティブな情報が多かったから、
実はかなりビビッてた。
ってことで、
来週から週1でそら・きら家へ出勤します。
よろしく。(早起きしなきゃっ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/477-fb0b00fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高飛車な女!? «  | BLOG TOP |  » お衣裳 1

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック

