fc2ブログ
topimage

2024-03

グラタン - 2011.01.19 Wed

事情により脂分が一切食べれないYっちの為に
『油なしグラタン』を作ってみました別名『餌づけ』とも言う

とりのささみ2本 一口大に切る
玉ねぎ 小1個   うすぎり
スキムミルク大4を200ccのお湯でとく
水   160cc
小麦粉 大2
コンソメの元 1個
ペンネ 適量
低脂肪スライスチーズ 1枚

<作り方>
1.ささみと玉ねぎを炒め、小麦粉を入れ炒める
2.1にスキムミルクを少しずつ入れ、なめらかなクリーム状にする 
3.2に水、コンソメ、ペンネをいれペンネが柔らかくなるまで炊き塩コショウで味を調える
4.3をグラタン皿にいれチーズをのせ250℃のオーブンで10分焼く

まぁ、なんて簡単




お坊ちゃま、お気に召しましたか




本日の担当は『いがいと料理上手な』pinkでした



P.S Yっち、次は何が食べたい
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

No title

実は、母も「餌づけ」されている、という現実v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/332-d5ba632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんな意味で旅立ちの季節 «  | BLOG TOP |  » 2010年 発表会

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック