topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

嫁の怒り - 2008.05.30 Fri

先日、H-chanの中学入学のお祝いを滅多に現れないpinkの実の父ちゃんにもらいました(少々訳ありの為、年に数回孫に小遣いをあげる目的で我が家の玄関前にやってくる父ちゃん^_^;←それも恥ずかしいのかお酒の力を借りてやってくる=酒臭い)

このお金で大きくなった身体に合う自転車を買いました←お祝い金だけでは足りず、家計費から足しましたが・・・・

新しい自転車を買う→今までH-chanが乗ってた自転車をM-chanが乗る→M-chanの自転車が余ってくる・・・・
で、余った自転車はおやじのお兄さん(義兄)のお孫ちゃまに・・・・

これにも、いきさつがあり
本当は、REDさん家のTちゃんに自転車を譲りたかったのですが・・・・義兄夫婦がやってきた時に玄関においてある自転車を見て
義姉「たくさん自転車あるなぁ、こんなに自転車あってどうするん?」
私 「一人一台ですから^_^;」
義姉「いらんようになったら、さや(義姉の孫)にやってよ!!!」
とえらそうに言われたとても、物を頂く人の言葉とは思えないくらい上の方から見下されたように言われました→義姉にしたら『お古をもらってやってる』って感覚なのでしょうか?でも、我が家の自転車、収納は家の中でしたし、あまり乗ってないので、新品に近いですよ

↑のように言われてたので昨日の夜おやじに持っていってもらいました。↑のいきさつを思い出しムカついてたpinkはおやじに「新しい自転車を嫁の実家から買ってもらったから・・・」など嫌味たらしく言ってよ(--〆)と、M-chanを連れて行けばお小遣いでもいただけるかと甘い期待を持ちつつ2人で行かせました

すると、どうでしょう(--〆)義姉はこう言い放ったそうです
「また、新しいのん買ったん!!!お金持ちやなぁ。前の自転車も裏の納屋に入ってるのに」と・・・・
珍しくパパもプチッときたらしい
「じゃぁ、いらんなっ(--〆)」と言うと義姉は「いるで~~~~」と・・・じゃぁ、「ありがとうなぁ、いつもごめんな。助かるわ」くらい言えんか

どう思います
前にあげた自転車は幼稚園児が乗れる大きさ。義姉の可愛い可愛い孫は幼稚園児(>_<)今、乗れるじゃん<(`^´)>

乗らない自転車なら「くれ!!」と言わんとってよ<(`^´)>喜んでもらってくれる人は私の周りにはたくさんいます。あげる人がいなかったら、リサイクルショップへ売りに行きます!


最後に、M-chanの報告
「ママ、パパなっ、帰りの車の中で、ブツブツ文句言いよったで~~~~」
(義姉に面と向かって文句の言えない小心者のおやじです)


ブランド物の服とか義姉の息子の嫁は「ください」とか言うけど、もう絶対あげません


by 怒らせると怖いpinkでした


P.S もちろんお小遣いなんてありません
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/230-9d8bb26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニアに寝る «  | BLOG TOP |  » 初めての(ーー;)

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック

