topimage

2017-07

テラ、オカシス~。 - 2007.11.12 Mon

まぁうちのTVはご存知の通り未だに古風な奴で、
その存在感を部屋の片隅からバシバシかもし出してるんですよ。
前へ前へと。

あの、分かりやすく言えばですね、
ブラウン管の裏っかわで小人が野球したり、ギャグいったり、
恋愛したり、深夜に商品売りつけたりしてるヤツですよ。

で、あと3年もすれば小人さんたちが見えなくなるってんで、
とりあえず情報収集のためにお店に向かったんですわ。<遅いわ。

まぁ結果から言えば、もうダメ・・・。

「TVが見れればいいわ」って言う域に達してます。
ソレはまるで、携帯を持ち始めた頃の母の様子にそっくりで・・。

「だからお母さん、1回覚えたら簡単やのに~。
 この、お手紙マークを押すやろ?で、」

「もうええ。お母さんは電話さえつながればいいんや」

っていう一連のソレですよ。

しかもお店にはブルーレイプレーヤーまで並んでた。
1TB。テラバイト・・・。そんな単位までもが並びだしてる。
わかんないですよーーそんなの。
いったい市民をどこまで置き去りにしちゃうのですか。

で、単位っていったいどこまであるのか・・と思って
検索してみた所ですね。

1番小さな単位が、1bit。
これは、0または1の2つの情報しか表せません。
つまり、オンとオフ(1と0)らしいです。<何が?

その1bitが、8個集まって、1B(バイト)になるらしいです。

8bit  = 1B (バイト)
1024B = 1KB(キロバイト)
1024KB = 1MB(メガバイト)
1024MB = 1GB(ギガバイト)
1024GB = 1TB (テラバイト)

ここでTB(テラバイト)が出てくるって寸法ですよ。
この上にも、P(ペタ)、E(エクサ)、Z(ゼタ)、Y(ヨタ)って言う単位が
あるらしいですよ。
すっげーどーでもいい~。

とりあえず、HD-DVDさえもヤバイです、アタシ。

まだまだTVもプレヤーも買えそうにありません・・
(金銭的にも情報的にも・・まぁ主に金銭的に・・)

by Yellow

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

賢くなるような情報ありがと~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/145-4fe0bcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー(T_T) «  | BLOG TOP |  » トレーナーも無事帰還(^^ゞ

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック