topimage

2017-10

新聞勧誘員にきれる(--〆) - 2007.09.25 Tue

昨日の夕方の出来事

pinkはH-chanをバレエのレッスンに放り出し、M-chanと遊びに来ていたGreenさん家のMちゃんと、カルチャーのバレエ教室発表会のお知らせプリントを折ったり、切ったりホッチキスしたりしておりました。
あっ、そうそう晩御飯も作っておりました



すると

ピンポーン


と玄関のチャイムが・・・・


pink「は~い

客「○○新聞です

pink「ムッとして一言、何ですか

新聞屋「いや~ゃ、新聞の継続をお願いできないかと・・・・

pink「何回も言ったんやけど、私は契約切れる3カ月前からじゃないとハンコ押さないよ、前の人にも5人くらいに言ったけど、聞いてない

  「何回も来られるのがイヤやから、次、約束守れないんだったら、契約切るから・・・っ5人くらいに言ったけど。引継ぎで聞いてない

新聞屋「スミマセン。私、今日遠くから応援に来たもので・・・・

pink「そんなんしらんわそれは、そっちの勝手やろ地元の事務所寄って、ここは行ったらアカン家とか調べてから回るのが仕事じゃないのっ

新聞屋「スイマセン

pink「もう、おたくんとことは、契約せーへんから

新聞屋「スイマセン、それだけは勘弁を・・・」


ここでマジギレしているpinkはこう叫んだ

私、何か間違えた事言ってる


新聞屋「いいえ、ごもっともでございます



最後にもう一発言ってやりました

契約してほしかったら店長連れてこんかいッ
こーして、ビビッタ新聞勧誘のおじ様はそそくさと帰っていきました


家に入って、M-chan、Mちゃんを見ると

M-chan
『ママ、また、やっとるわ』って目でpinkを見る(ーー;)
Mちゃん
恐怖に打ちひしがれた目でpinkを見る(@_@;)

Mちゃんにpinkはこう言ってあげました
「ビビッタらあかんで~~~、あなたのママが言わないだけで世の中のママはみんな文句は言うのよ
ねっYellowさん


さぁ、これで新聞屋さんは、どのような行動にでるか
何か良いサービスでも持ってくるか

楽しみ楽しみ

P.S. ねえねえ、私の言った事間違ってないよね

by 実は小心者 主婦レンジャー pink 
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

新聞の勧誘確かに多いですね~~(^^ゞ
私は今だに「母が留守なので~~!」とお断り!
素直に新聞屋さんはお帰りになります・・・
多分決して若く見られてるのではなく、頼りない嫁話にならんと帰ったのだと思いますが・・・

ちょっと昔は、「お母さんいらっしゃいますか?」と言われてたのですが・・・・(^_-)-☆今は、勧誘、セールスが来る度に話しかけられる前にブチ切れしてしまいますv-412。もう少し、『奥様にならねばv-352』と反省です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/108-ba226545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H-chan 大食いの巻 «  | BLOG TOP |  » おば様は怖い!?

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック