topimage

2017-10

おば様は怖い!? - 2007.09.23 Sun

今日は、朝も早くから嫁としての一仕事をしてきたよ


その名も


集会所の掃除

年に1、2回やってくる恐怖の作業だぁ~~~~


お知らせがやってくる回覧板は、恐怖の一言


学校や子ども会の行事があると、堂々と休めるが、敵も考えたものだ

行事のないときに日程を入れてくる(来週なら運動会で行かずにすんだものを・・・)


気が短くて、けっして褒められた性格ではないpinkですが、根はまじめなので、近所付き合いもしっかり頑張ってますよ





だって、pink以外は皆さんお孫さんがいるようなおば様ばかりですから、逆らえません

前なんて、「今日、集会所の掃除やったかなぁ」と探りを入れられ、まるで「集会所の掃除には来なさいよ」と無言の圧力のようでした
実際は、おば様日にちを間違えておりました、日にち訂正の連絡もくれず
pinkはどれだけ「今日は掃除と心の準備をしたことか


おば様は一人だと怖くない。でも束になると怖い


その為


時には愛想笑いもします

「あれしましょうかこれしましょうか」と下手にも出ます

だって、おば様は本当に怖いんですもの~~~~



by 結構臆病な主婦レンジャー pink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

● COMMENT ●

ハハハ~~プリマダムの所も年上のおば様がたばかり・・・だからかえって甘えてます(^^)v頼るとよくして下さいます・・・田舎で生き抜く知恵です!そして絶対にココで姑の悪口を言ってはいけません・・全部筒抜け~~!ピンクさん頑張れ!若いといいこともあるよ!

は~い(^_^)/ 優しく可愛がってくださるおば様にくっついて頑張ります。姑はいないので(他界して10数年)悪口言う事はないで~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otyoushi.blog109.fc2.com/tb.php/107-e7d8cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新聞勧誘員にきれる(--〆) «  | BLOG TOP |  » Gold家の事情

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック