topimage

2015-06

うーちゃんとソファー事情 - 2015.06.29 Mon

今週は風邪っぴきで 自主自宅待機をしておりました。
こんにちわうーママことYellowです。

そろそろ大丈夫かな。青っぱな小僧になってきたので。


秘かに・・でもないですが食材に使用したあとのアボカドの種を栽培なんぞしてみたり。

友人共が全員、腐らす、カビが生えるに50円とか(安っ!やっすーー!!)かけまして、
ちゃんと育つにかける友達が誰もいないという全く賭けにならない勝負を挑んできた始末です。




だって、あたしもちゃんと育つとは思えないもん・・・(そこは がんばれっ!)

根っこが出てきたので



土に植えかえてみました。
一途の望みが見えてきた!これは、勝てるかも (ニヤリ)
と思っていたら、土の中で腐らす・・っていう新手の賭け名人が出没。


百均でかったモンステラを頑張って育ててはみてましたが、待てど暮らせど葉が割れず、
モンステラじゃなくてクワズイモじゃないんか?とまで言われてましたが、
このたび、ようやく、葉が割れてきました。バンザーイ!

モンステラだったよ! (そこっ!?)





そんな感じで初夏の生命力を風邪ひきの生命力ダウン気味のあたしが感じている頃、うるる様は・・


ムッ!としております。




ソファを買って、うーちゃんとのソファー争奪戦を覚悟しておりましたが、なんなく勝利。
っていうか、聞きわけが良すぎて怖い今日この頃・・・。



ムッスゥ




たぶん、ソファーが来て最初に上ってはいけない!とうーちゃんに教えたのが
そらきらママだったからに違いない・・・・。



しかし、そろそろ1週間、
うーちゃんが下剋上を企てている気がしてならない、この視線・・・。






↓来週あたり、うーちゃが座ってるんじゃない?って思った人はポチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

うーちゃんの毛玉事情 - 2015.06.26 Fri

見てっ!!
芸術家みたいじゃない?(笑)




うーちゃんの内ももの毛玉。

毛量がゴージャスなうーちゃんは
毛玉もゴー☆ジャス(レボリューションッ!!)




↓はっ?
って思った人はポチお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

アッカーーーーン!!! - 2015.06.24 Wed

まず、そらママに
あれ?うーこ太ってないか?

と言われ。

気のせいやろ、最近おやつ、そんなにあげてないし。

そーか?



次に、先日のデブパラBBQでも うーこ太ったんちゃう?言われ。

気のせいや、うーは毛が多いから太って見えるんちゃう?

そーか?

で、数日後フィラリアのお薬を頂きに病院へ。


先生・・・体重計みながら

あらら・・太っちゃってるね。

え??

と覗き込むと、



えーーーーーーーーーーーーーっ!???








ほんまか!??うーちゃん!この体重、ほんまかっ???

ヤバいやん。
よー太っても27キロくらいやと思ってた。

たしか、うーちゃんの適正体重って25キロくらいやったかな?

こりゃあかんわ。
うーちゃん、ダイエットしよな。

ウォーキングはじめたから、今までより長い距離歩いてるはずやのに・・なんでやろ。

ウエストもくびれてるのになぁ。
お尻は大きいけど・・・(笑)

フードの量を減らすか、ダイエットフードに切り替えるか・・
運動をもっと増やすか・・さて、どーしたらいいもんか。





ま、後で考えよっか。
今日はとりあえずチュアブル食べっ。 (ノリ軽っ!)



↓ダイエット頑張らなきゃいけないうーちゃんに応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

金鳥の夏、日本の夏。 - 2015.06.23 Tue

夕涼みがブームのうーちゃん。

表と







洋犬だって、
金鳥の夏、日本の夏。
が、似合うよね。

この間、

蚊取り線香が好きで、この季節になったら
いつから出そうかソワソワしてまうー(笑)

あの匂いな、夏がきたっ!!って感じやん?

って話してたら、

だからって、アロマみたいにたくのは間違ってると思うよ💧

って、優し~く突っ込まれました。

あ、ちゃんとワンコ用の使ってます。
(そういう意味じゃないよね絶対)

そろそろ、海の季節だねうーちゃん。

フライングして海見てきました。



いい感じ❗️いい感じ❗️



デブパラのみんなに海岸の写メを送ると
いい感じの海岸や‼️
偵察に行かなあかんな☝️って(笑)

早よ行こ❗️
早く偵察に行こ❗️人が増える前に(笑)
(その言い方はもう偵察じゃないよね・・)



何より、うーちゃんが躊躇することなく海に入って行きました。
あんなに、泳げないレトリバーだの、水嫌いだの言われてたのに。

しかも泳ぎも忘れてなかった。

今年は海、楽しめそうやな!うーちゃん。


↓うーちゃんもワクワクしてるかも⁉️に1票。応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

デブパラBBQ  - 2015.06.22 Mon

あっちーな。
しかし、あちーですぬん。

こんばんわ、うーままことyellowでぬん。
(ぬん!てなに?)

土曜日、デブパラBBQでした。

んーもうね、多分みなさんお気づきだと思いますが、
楽しかったぬん!(だから、ぬんっ❗️)





ぬって字、ずーっと見てたら、え?これって
ぬやっけ?めな気がしてきた…
あれ?ぬって何て読むんやっけ?

ってへんな感覚になりませぬんか?

では、デブパラBBQへ。

メンバーは、毎度のデブ・・・パラ関西オールスター(笑)?

アンベリクスー、そらきらうー、こぎん、
ロンロン、びすこ。





そらママが新しいBBQコンロを買ったので
お披露目会を兼ねてのBBQ。



まぁ、なにかとこじつけて遊ぼうっていうね(笑)





リンゴ型のBBQコンロ、可愛かった。
また、バニママが
アメリカンやわぁ、アメリカンやわぁ。
言うてたけど、
そらきら邸はヨーロピアンやから!って
訂正されてまうで・・。


オマケにみぬちゃんの名前も

おすみちゃんに改名してまうし。
素で何回もみぬちゃんのことおすみちゃん言うてたからな。



しかもへんな格好やし・・。
この人、どこ目指してんねんやろ💧

どこ目指してるかわからん人のご子息は、
筋肉ウエイター目指してたっけ?




うーまま、今撮った写真見せて。
いうて、自分が撮られた写真チェックして、
この筋肉は使っていいけど、この筋肉は使ったらあかんで。って。

えっ❗️❗️
ど、ど、どれ?
どれが良くてどれがあかんの?
上腕二頭筋と三角筋のあいだが・・なってるやつはいい。


えっ❗️❗️まって、まって❗️
どれがどこの筋肉⁉️
どーなってるやつって❓

当たり前にみなさんご存知の筋肉でしょ?
的に話される💧




途中、シャボン玉も出てきて



テンションも上がったり。

おすみちゃんことみぬちゃんは、
モデルはスーちゃんだけじゃ無いのよっ❗️
っていうアピールで(笑)

みぬちゃ~ん💕 言うたらスッと、
なんの迷いもなくポージング(笑)
流石、モデル犬の飼い主さんや。

あ、そうそう!
デブパラファッション誌が刊行されました。
好評発売中です。
みなさん、こぞってお買い求め下さい。




あ、ここにも筋肉ウエイターが❗️


飼い主メンバーのキャラが濃いすぎてワンコの出番が少ないね(笑)


次はワンコの話題を盛りだくさんで頑張ります!



と、うーちゃんも申しておりますから(笑)


次のデブパラの集まりにはバニラ家とは
ちょっと距離を置こうとおもいます。
だって、話題を根こそぎ持ってかれるんだもん(笑)
あの人の達、ツボなんだよな。


↓ワンコの出番が増えるように応援のポチをお願いします。↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック