topimage

2010-07

あいやぁーーーー!! - 2010.07.22 Thu

さぁ、いよいよ夏休み本番!
夏期講習も、どんどん始まるぞ!!

と昨日までは準備期間、今日から本番って時に、

我が息子



「あの・・・お腹の調子が・・・ってか・・痛い・・」


と朝になって言いだした。


(はぁー??
 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!


 夏期講習高いお金払ってるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ)


と思いながらも。


「え?だ・だ・大丈夫か?昼の塾は様子見て休んで、夜はまた後で考えようか・・」

と、声を絞り出したアテクシ。

持病のある我が息子、無理もできず、

昼からの塾を休んで、夕方まで様子を見ることに。




母の今の一番の気がかりは、

夜の部の講習へは行けるのか・・・?


そして、夏期講習の料金が無駄にならない事を祈るばかりなのですよアーメン。<息子の体の心配をしなさい!!

by yellow
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

母たちの陰謀 2 - 2010.07.20 Tue

YっちとH-chanは母たちの陰謀により、某有名塾の『夏期講習』に6日間だけだが、入塾することになった


「6日間だけだから」と言う母たちの言葉に渋々


6日間だけやで

と承諾した2人・・・・


受験生だから仕方がない


頑張れ~~~~\(^o^)/



by pink



P.S  無料講習会で夏期講習のチラシをもらってきた為、そのチラシを見て自分たちが塾の策略にはまった事は棚に上げるYellowちゃんとpinkです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

母たちの陰謀 - 2010.07.19 Mon

昨日



何も知らされぬまま車に乗せられたYellowちゃん家のYっちと、少しだけ知らせされ車に乗せられたpinkさん家のH-chan

一時間後、某有名塾の夏期講習一日体験に入れられ、6時間勉強させられた、受験生な2人です



普段、全く勉強をしないお気楽な2人

これからもこの方法で勉強させようかとたくらむYellowちゃんとpinkです




by pink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

つかのまの・・安心。 - 2010.07.16 Fri

息子の受験の事でピリピリしているあたくしを横目に、

我が事務所の40代のおばさまは、

事務所に貼ってある西表島のポスターをみて、

「え?これなに?どこ? にしおもてじま??

と、とぼけた顔で発言なさった。



ん? 読めないか・・・?

と一瞬思ったが、まぁ、この人なら読めないだろうな・・と妙に納得しながら、

「イリオモテジマ  デス。」

と冷静に対処できたアタシに300点。


だってこの人、自分の娘が仕事やめたって話をしてた時に、

「朝は早いし、仕事の時間は長いし、こき使われて可愛そうやった」って言うから、

よっぽどひどい会社なんだなと思って聞いてると、

「朝、8時から5時まで働かすのに!!

 おまけに、新入社員やからって仕事でもない掃除までさされたらしいわ」

って 言った人だから・・。



むしろ、西表島は読めなくて正解だと思うし、もうそれくらいでは驚かないし。

BY YELLOW


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

中学3年 個人懇談の恐怖 - 2010.07.07 Wed

我が家の一人息子・・

中学3年、1学期の個人懇談が終わった。

言わずと知れた恐怖の進路懇談・・。



すべては語るまい・・・。

この一言で察してください・・・。












血の気が引いたっ・・





以上イエロウでした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック