topimage

2007-09

神様のいじわるぅ - 2007.09.30 Sun

あんなに昨日お願いしたのに、今朝は





てるてる坊主まで作ったのに、今朝は








5時に起きて、運動会バージョンのお弁当を作る予定だったのに・・・
でも、結構ずる賢いpinkは4合分のおにぎりと玉子焼きだけ作って、学校からの連絡を待ち続けました


『雨につき、本日の運動会は明日に延期になりました』

やっぱりなっ


たくさん作ったおにぎりは、急遽仕事に行ったおやじのお弁当の一部に・・・


残っているおにぎりは、大食いH-chanの餌食になりそうです。
早速朝から4個も食べてました。(これでもpinkがストップを掛けたから4個で済んでます。ストップ掛けてないと何個食べてたか考えるだけでもこわい)

でも、きっとH-chanが1日かけて食べてくれるでしょう


明日こそは良いお天気になりますように・・・・



by 主婦レンジャー pink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

明日は運動会 - 2007.09.29 Sat

天気が心配だぁ


お弁当がpinkの頭の想像図どおりできるか、心配だぁ


おやじが場所取り成功するか、心配だぁ


ひいばあちゃんが学校の和式トイレでひっくり返らないか、心配だぁ


初めてリレーの選手に選ばれたM-chanがバトンを落とさないか、心配だぁ


H-chanが組体操、騎馬戦で落っこちないか、心配だぁ


でも、やっぱり天気が最大の


心配だぁ


天の神様、明日は良い天気にして下さい



by 心配が多くて、夜も寝れない 主婦レンジャー pink
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

やっぱり、壊れました(T_T) - 2007.09.28 Fri

騙し騙し使っていた、我が愛するプリンター君、昨晩動かなくなってしまいました

それも

それもよっ

『まだ使えるべ、インク無くなったから交換しよっ』
とインクを交換したら、動かなくなりました

インクもうちょっと残ってたから、ケチケチして無くなるまで使えばよかった


でも、まだもったいない。で、pinkはあの手この手と頑張った
しか~し、どう頑張ってもプリンター君は、動いてはくれませんでした






早速、新しい恋人



プリンター2号君に登場してもらいました



また、これからがややこしい

プリンター君のファイルをアンインストールして

プリンター2号君のファイルをインストールして・・・・




きっと、1年前のpinkなら絶対一人では出来ない作業
(おやじは未だに一人で出来ない)

GOLDパパさんやYellowさんに電話していたでしょう



でも、ここ1年でpinkもYellowさんにしごかれて、かなり自分でパソコンの設定などなどが出来るようになりました

(でも、日曜日にパソコンがフリーズしてYellowさんにメールして助けてもらっちゃった)
いつもスミマセンm(__)m   Yellowちゃん


まだまだプリンター2号君に、手を焼いています

プリンター2号君が、私色に、染まる日がやってくるのでしょうか




by 主婦レンジャー pink


P.S GOLDさんYellowさん明日は、学校お弁当よ
   お忘れなく
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

H-chan 大食いの巻 - 2007.09.27 Thu

昨日、遅ればせながらひいばあちゃんの


敬老の日おめでとう(年令は88歳、めちゃくちゃ元気)


のお祝いをしました。


と言っても、pinkとおやじとH-chan,M-chanとひいばあちゃんとで夕食を食べに行っただけ・・・・


いつもは、ひいばあちゃんがお金を出してくれますが、敬老の日とおやじのボーナスが出た時は、我が家が支払いをします


ここで、出ましたH-chanの大食い

学校から帰ってきて、おやつ代わりにpinkの昼食の残りのお寿司を軽~く4カン、ペロリ午後5時前のはなし


「ママ~おなか空いた」(午後5時半のはなし)で早めの晩御飯にする事にしました


全員、一口ステーキセットを注文


そして、H-chanが食べたのが


一口ステーキセット(スープ、サラダ、一口ステーキ、ライス)をペロリ
ひいばあちゃんのライスを半分、お肉を少々
M-chanの残した、スープ、サラダ、お肉を食べ、その後にpinkに向かって一言

「アイス食べていい
「だって、おなかいっぱいにならへんモン

プチバレリーナの母であるpinkはこの言葉を却下しました

こいつのおなかは、どれくらい食べたら満腹になるのかっ


pinkさん家のお財布のピンチです



by 食欲の秋が怖い  主婦レンジャー pink







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

新聞勧誘員にきれる(--〆) - 2007.09.25 Tue

昨日の夕方の出来事

pinkはH-chanをバレエのレッスンに放り出し、M-chanと遊びに来ていたGreenさん家のMちゃんと、カルチャーのバレエ教室発表会のお知らせプリントを折ったり、切ったりホッチキスしたりしておりました。
あっ、そうそう晩御飯も作っておりました



すると

ピンポーン


と玄関のチャイムが・・・・


pink「は~い

客「○○新聞です

pink「ムッとして一言、何ですか

新聞屋「いや~ゃ、新聞の継続をお願いできないかと・・・・

pink「何回も言ったんやけど、私は契約切れる3カ月前からじゃないとハンコ押さないよ、前の人にも5人くらいに言ったけど、聞いてない

  「何回も来られるのがイヤやから、次、約束守れないんだったら、契約切るから・・・っ5人くらいに言ったけど。引継ぎで聞いてない

新聞屋「スミマセン。私、今日遠くから応援に来たもので・・・・

pink「そんなんしらんわそれは、そっちの勝手やろ地元の事務所寄って、ここは行ったらアカン家とか調べてから回るのが仕事じゃないのっ

新聞屋「スイマセン

pink「もう、おたくんとことは、契約せーへんから

新聞屋「スイマセン、それだけは勘弁を・・・」


ここでマジギレしているpinkはこう叫んだ

私、何か間違えた事言ってる


新聞屋「いいえ、ごもっともでございます



最後にもう一発言ってやりました

契約してほしかったら店長連れてこんかいッ
こーして、ビビッタ新聞勧誘のおじ様はそそくさと帰っていきました


家に入って、M-chan、Mちゃんを見ると

M-chan
『ママ、また、やっとるわ』って目でpinkを見る(ーー;)
Mちゃん
恐怖に打ちひしがれた目でpinkを見る(@_@;)

Mちゃんにpinkはこう言ってあげました
「ビビッタらあかんで~~~、あなたのママが言わないだけで世の中のママはみんな文句は言うのよ
ねっYellowさん


さぁ、これで新聞屋さんは、どのような行動にでるか
何か良いサービスでも持ってくるか

楽しみ楽しみ

P.S. ねえねえ、私の言った事間違ってないよね

by 実は小心者 主婦レンジャー pink 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック