topimage

2017-10

卒業準備 - 2017.07.09 Sun

お久しぶりです。pinkです

毎日、仕事が大変すぎてうーまま(YELLOWちゃん)とも遊べません(T_T)

なのに、仕事が平日休みのおやじは、pinkが仕事に行くときもは寝てるし・・・帰ってきても寝っころがりツムツムして、頼んだことを何もしてくれてない!!仕事から帰ってきたpinkは家事にバタバタ。(おやじが仕事の時は朝5時半に起きて弁当作ってコーヒーまで入れてます)

おまけに大学4回生のH-chanは週に3日しか学校に行かず、就きたい仕事の求人は職種上年末からなので、就活もせず・・・休みの日は家でゴロゴロ(バイトは夕方から行きます)

そんな日が何回も続いたので、とうとう堪忍袋の緒が切れました


どう頑張っても、怒りが収まらず・・・このまま行くと1か月は口きかなくなりそうなので
気持ちを切り替えるため、H-chanの卒業式用の袴のレンタルに行ってきました

(おやじは運転もしないくせに、着いてきた)

何着か試着して
途中うーまま(YELLOWちゃん)にラインでアドバイスもらいながら・・・・
これに決めました
1499502038645.jpg

成人式はピンク系だったので、今回はうーまま(YELLOWちゃん)好みの紫にしてみました(笑)
(お嬢ちゃんズとうーまま(YELLOWちゃん)は好みが同じです(*^_^*))

草履は痛いのでブーツにして、はいからさんみたいにしました。
こちらで、当日着付け・ヘアセット、前撮りの撮影料・着付け・ヘアセット込みで

6人の諭吉様と約3人の野口英世様がいなくなりました。
スポンサー(じいちゃんばあちゃん)のいない我が家にとっては痛手です
(写真代は別です。買った分だけ値段が跳ね上がります)

世間の相場が分からないので、これがお得なのか?普通なのか?分かりませんが・・・・一回しかない大学の卒業式なので頑張ってみました


そして、帰りに晩御飯を食べに行って、ちょっとだけ機嫌が直ったので・・・いいかなぁ



ほんと、女の子ってお金が掛かります


そして、pinkを怒らすと高くつきます


数年後、M-chanに続くpinkさん家です(T_T)(T_T)(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

口内炎が・・・ - 2017.04.11 Tue

上顎の口内炎ちゃんは、随分とよくなり痛みもあまり感じることはなくなった\(^o^)/

なのに、昨日、職場でお弁当を食べてたときに

「ガリッ

とほっぺの内側をおもいっきり噛んでしまった(T_T)

それも人生最大に強烈に噛んでしまった(T_T)(T_T)

口内炎ちゃんもビックリの大きな傷ができた。そして、白く膿んでる

何を食べても沁みる。何を飲んでも沁みる(T_T)(T_T)(T_T)

ハミガキをしたら激痛(>_<)

ちょうど、花粉症の薬をもらいに耳鼻咽喉科に行く予定だったので、ついでに診てもらった

ちょっと、笑われた(^_^;)

塗り薬をもらって帰ってきた

以上、pinkの独り言でした

みなさん、ご飯は落ち着いて食べましょう!!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

人事異動 - 2017.04.07 Fri

pinkさん、4月1日から人事異動により4年間務めた職場から別の職場に変わりました

毎日が楽しい職場で、メンバーもとーっても気の合う人たちばかりで・・・

上司に契約延長(pinkは半年契約です)を依頼されたときに
「この職場なら続けます
と言ったのに・・・・

別の職場に異動になりました。

さすがのpinkさんも気疲れします。
今週火曜日から出勤してますが、初日は夜9時半に寝落ち

2日目には、上顎の、ど真ん中に口内炎が一つ

激痛に耐えながら、止まらない食欲の為根性で食べてます。

明日は、お嬢ちゃんズがお世話になってたバレエスクールの発表会のリハーサルです。
(お嬢ちゃんズはお手伝いとして、貴族の役で優雅!?に2分ほど踊ります。今回はこれだけ!!)

車で1時間の会場まで、2往復の予定

ゴールデンウィークを楽しみに、色々頑張りましょうか
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

祝 ご入学\(^o^)/ - 2017.04.04 Tue

pinkさん家の次女M-chanが大学生になりました\(^o^)/

P4034007.jpg


家から自転車で15分の地元の大学です
(M-chanはめんどくさがり屋さんなので、家から歩いて5分弱、走って1分の駅から出でいる無料のスクールバスで通うそうです)

何故、地元の大学にしたかは・・・・
空き授業には家に帰れるから・・・帰って寝れるから、だそうです

周りのお母様方には、「通学費が掛からないから親孝行やね」って言われてますが

事実はのとおりです(笑)


目標は

4年間での卒業です

頑張れM-chan (大学4年間でしかできない事を楽しんでね)

仕事頑張れ、おやじとpink
(大学生2人分の授業料は恐怖以外の何物でもありませんから~~~~(T_T)(T_T)(T_T))
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

やっちまった(>_<) - 2017.02.23 Thu

車検用に積み立ててたおやじ名義の貯金が満期になったので銀行へ行ったpinkなのですが・・・・

「ご本人様でないと・・・解約できません」と言われた
今までは解約してくれてたので、普通にしてくれるものとおもっていたpink

この時点で『何故、前に行ったときに次回は本人様にお願いします』と言えないのか
と、ちょっとプチッと切れかけた

pink「今日は本人が自宅にいますので家まで来てくれますか?」
銀行さん「では担当が帰り次第電話をしてからお伺いします」
pink「1件用を済ませてから帰るので・・・・」
銀行さん「わかりました」

でpinkさん、別の金融機関へ

用を済ませて帰りながら、何だかイライラ感が増してきた

家に着くと電話もなく銀行さんが来て、帰った後だった

数分後、もう一度やってきた銀行さん
pink「エーッ電話してから来るって言ったやん」と軽くジャブ
銀行の外務員さん「すいません
ここで、pinkの中で完璧に何かが切れた
pink「もう、続きの貯金辞めようかと思って・・・窓口行っても無視されるし、それも目合ったのに無視やで~~~
    上から目線で偉そうに言われるし~~~」
この時点で、やっちまってると思うpinkさんともうとまらないpinkさんの心の戦い開始

結果、止まらないpinkさんの勝ち

で、言いたいこと言っちゃった



そして、外務員さんが帰った後、直ちに凹むpink


年取って、短気度が増してる。ちょっとした事にイライラ

今年の目標、

『ケンカ売らない』

そうしよう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↓もひとつポチ★お願いします。↓ 
banner.gif
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
バレリーナのたまご達はこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

主婦レンジャー部隊

Author:主婦レンジャー部隊
主婦仲間5人で運営しているブログです。
ただ今、ほぼ2人で運営中・・・?
Pink & Yellow



うるる♀ 2011.3.1生

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



最近のトラックバック